アイスプラント

Ice2
アイスプラントの苗を頂きました。

以前アイスプラントってご存じ?と聞かれ
まったく知らなかったので説明を聞くと水泡ができる野菜でメタボにも良いという事だった。

風船みたいな水泡がどうやって付いてるのか知りたかったのですがこんな感じでした

Ice3頂いた株はまだ小さいのに葉の裏側はこんな感じになっています

なんだか舌の表面みたい〜

塩水をかけて育てると塩分が水泡に溜まってサラダで美味しく頂けるそうです。

ネパールの岩塩でも植木鉢においておこうかな〜

Iceprant1もう少し大きくなった株があったのでマクロ撮影

つぶつぶが沢山付いてます

味はどうなんだろう。。。

大きく育つのが楽しみです。

塩水と乾燥というストレスが好みというか
すごい環境で育つ野菜なので不思議ですね

::::::::::::::::::::::::::::::

今日の私のお仕事は〜
デザインフェスタからもどってきた帽子や服の整理です

箱を開けて〜しまうのですが、、、、、
なかなか進みません

涼しくなってきたので今から片付けです