ブルーベリーを知らない私に。。。。

Berry1 イベントの申し込み調整やデザイン画書いたり、本をネットで捜したり、マイペースでお仕事していました。

先日の鴇愚版さんの展示会でお会いした奥様に
今日はブルーベリーの苗を頂きました

 

 

会場でお会いした奥様に私はブルーベリーの木を見た事がないんですよね〜と言ったら
挿し木用の枝と苗を頂きました

 

簡単に育てられるから買わないでよ〜あげるから〜とおっしゃっていたのですが
まさか。。。翌日持って来て下さるとは感激

Berry2
ブルーベリーは紅葉もしてお庭にあっても綺麗なんだそうです。

色んな種類があるとは思いますがこの種はなんでしょう。。。聞くのを忘れました。

なんだか観葉植物にもできそうな形です。

もっとゴワゴワしたイメージだったんですけど

小さめの葉で枝の伸び方も綺麗です

良く見るとブルーベリーの実になるであろう房がありました。

なんともいえないカーブで可愛いです。帽子みたいです

最近、、、アイスプラントやハーブ、そしてブルーベリー、トマトの苗とキュウリの苗
色んなモノを頂きます。時々自分のもってる苗とブツブツ交換したりしてます。

なんだか、、、自給率があがるんじゃなかろうか?

育てているといっても小さな家庭菜園程度なので、食べるには足りないし購入もするのですが普段買ってる野菜や果物が形になっていく姿をみるのも楽しいですね。

自分で一株でも育ててみると。プロ農家の仕事はやはり違うな〜って思います。

観察からアイデアを貰ったりイメージしたり、今までと違ったデザインソースが田舎にはありますね。

頂いた苗もちゃんと育てなくてはっ

焦らず確実に仕事をすすめようと思います

コツコツが一番です