バイク点検

田舎暮らしを始める時に買ったバイクの24ヶ月点検にいってきました。

あ〜もう2年も経ったのに
バイクにあまり乗っていないな〜

今年の秋は紅葉の写真を撮りたいのでできるだけバイクで出かけようと思う。
里山生活を始めて春と秋は彩りが美しくて感動します

海外では部屋は寝るだけの場所となるのに日本では超インドア派!?

家がいちばんリラックスできるのと引っ越してきてから近所に殆ど知人もいないので外出しない。家にいて何か作ってる事が多いです。

今日は久々にバイク点検の為に60キロだけ走りました。
とても気持ちよかった♪何か用事を作って出かけるようにしようと思いました

バイク点検に2時間ちょっと時間がかかるというので
スクーピーというスクーターをかりてバイク屋の近所をウロウロ
見た目がコロンとして可愛いスクーターでした

今のスクーターってアイドリングストップ機能がついてるんですね

停まるとすぐにエンジンが切れて最初は何だ?って思っていたら
表示にアイドリングストップと表示されてあ〜そうなんだ〜と知った私

あ〜
こんな機能をネパールのバイク全てに付けたら

排ガスが減って
顔も鼻もマスクも黒くならなくなって
肺の痛みも減るだろうに
ヒマラヤももっと綺麗にみえるんじゃなかろうか〜?

そんな事を考えながらスクーピーに乗っていました。

私は250ccのバイクに乗っているのですが今日は風が強くて押される感じ
そんな日はバイクに乗らなきゃいんでしょうが車の免許もないのでバイク移動です

運転は下手だし、方向音痴だし、この秋に沢山練習しようと思います。

2年経ってるのにな。。。。いい加減にちょっと出歩こうと思います

運転自体が苦手なんじゃないかと思うこの頃ですが、
最近は車の免許もどうでも良くなってきてバイクだけでできる事だけしようかと思ったりする事もある。

バイク点検後は気分良くホームセンターへ直行!

先日購入したテントを囲うシート探し。
インターネットでも探したのですが価格が高いので自分で作る事にしました。

とりあえず#3000という厚さのシートが丈夫でお手頃だったので12畳サイズの物を購入
それを半分に切って更にテントの幅に合わせて

イベントまでに縫わなくてはならないのでミシンを運んでダダダダ〜〜〜ッと作っています

先輩の作家さん達もこうやって縫ったんだろうか〜
みんな車があるから車に保管するのかしら?

謎だわ