ハーブのその後

Tkslowseeds_2
昨年のつくばスローマーケットで頂いたハーブの苗

 

霜が降りるようになって無事なのか??

 

こんな感じに育っています。

 

 

Rosemary

 

ローズマリーはシッカリ根が張った様子

まだ寒いから大きくならないけど元気に育っている

 

 

 

 

Mintroyal

 

ロイヤルペニーミントはギッシリと新芽が出てきて増えてきました。

今年はグランドカバーとして雑草と戦って勝利しもらいたい〜

香りの絨毯と言われるロイヤルペニーミント

すでにかなりミントの香りがするので増えてきたら虫除けも期待できそう。

 

そして最後にヤロウ

苗を頂いて植えた後に虫にやられて成長点部分が食べられてしまった

大きな葉っぱだけ1枚残り、、、、
残った葉っぱも枯れて消えた

もう駄目だろうと思って根を掘り返そうとしたら

デタ〜〜〜〜ッ!!かわいい芽

 

Yarow復活したみたい。

 

植物の生命力ってすごいな〜

寒い寒いなんていってられないぞ

カチンカチンに固まった土の合間にも育つ命

すばらしい

つくばスローマーケットvol.2.5
3月20日&21日 おいしい広場
おいしい広場『 食 』 のミニマーケットを開催

おいしいものスローマーケットも楽しそうですね
食のマーケットという事で出店はしませんが興味あります

バイクでいってみようかな〜