macbookのキーボードカバー

今年に入って使い始めたmacbook pro(13インチ)

ネパールにもパソコンを持って行くのですが

以前のパソコンは白かったので1ヶ月滞在するだけでも全体がグレーに汚れてしまう。

帰国するたび大掃除していました。

今回はアルミニウムユニボディーなので汚れも目立たず掃除しやすい

初めて新品を使うので色々とカバーを注文してみました。

液晶保護フィルムキーボードカバー
ネットで調べて選びましたよ

元旦に注文したのですが本日やっと両方揃い

再度掃除をしてから装着

こういうのはパソコンを買う時に同時に購入し装着した方がいいですね

液晶カバーは少し暗くなるけどギラツキはなくなって見やすくなりました。

カメラの部分も四角く穴があいているし、ほぼピッタリ〜大満足

キーボードカバーはかな無しの物を選びました。
こちらもジャストサイズ〜

友人はカバーと気がつかないくらい違和感が無いデザイン
ピッタリフィットしていいです

これならネパールの粉みたいな埃でも安心

カナがないから大きくスッキリしてみえます。

ジャストサイズなのでタイプする時も感触がいいし
カバーをつけたままでも閉じられるし液晶にくっつかないのがいいですね

前に使ってたのがズレたりくっついたりしたので
なんだか今回気持ち良いです

これから新作がのページも作らなければならないのでパソコンを使う時間も多くなる。

今年もMACちゃんの力をかりて頑張ろうと思う