Fast Blue cafe & motorcycle(笠間)に行ってきたよ

田舎暮らしを始める事になってからバイクを買って茨城に移住

仕事で必要なものがあればバイクで移動。
車の運転が苦手なので移動手段はバイク
そろそろタイヤ交換もしなければ。。。。。

移住先のホンダドリームのお店は3.11の時に被災して閉店になってしまい、
どこに持って行こうかな〜と悩んでいたのです。

そんな時にブルーベリー園で出会ったバイク乗りの兄さんにオススメのバイク屋さんを紹介してもらいましたよ。

以前に伺った時はカフェも建築計画中だったのですが、
素敵なカフェがオープンしてました〜!

Fast Blue cafe & motorcycle (茨城県 笠間市)

バイクを見てもらっている間に向かいのカフェへ

木の温もりを感じるオシャレカフェ

オーナーの手作りケーキが美味しいんだよ!と兄さんに聞いてたので
ケーキを注文。美味しい〜♡

午後の遅い時間だったので食事はできなかったけど、
メニューはチェック!
次回はランチタイムに行こうっと

キッズスペースも完備

そしてお菓子教室もあるそうですよ→(木曜日/土曜日予約制だそうです)。

笠間は素敵なカフェが多いですね。

日曜日はライダーが集まりそうなカフェですな。


今回はタイヤも交換したいのでバイクはお預けして帰宅

大型バイクばかりで私の中型バイクなど見てもらえるのか?と思ったけれど
カブでも大丈夫と言われて安心。

バイクに詳しくない私にもわかるように丁寧に色々と説明してくださいました。

これからオイル交換時期はここに通って、
待ち時間はカフェでご飯を食べる事になりそう。

バイク屋さんは大人気なので予約してから行かないとダメだよ。


Fast Blue cafe & Motorcycle (茨城県 笠間市)

茨城県笠間市橋爪877-2

Fast Blue cafe (カフェ)
営業時間:11:00−17:00)
定休日(木曜/土曜) 
問い合わせ先 
090−2664−2449
お菓子教室(木曜/土曜日→要予約)

Fast Blue Motorcycle(バイク屋さん)
問い合わせ先
090−7834−3370 
混雑する時期があるので電話して行くのが良いです。