鮎炊き込みご飯

新作UPも終えたので昼型生活に戻りたい

徹夜明けでも日中寝てしまうと夜型生活に戻ってしまうので本日は日中動き回って眠らないようにしてました。

台風後の大掃除&バイクの洗車

そして家庭菜園でもやってみようかと
そら豆が好きなので種を買ってきて蒔きました。

ニンニクもジャガイモも本をみながら植えてみました。
ちゃんと育つのかな?

なんだか仕事からちょっと離れて気分転換になりました。

昼に動き回るのは良いこともあったりします
今日は鮎を頂いたのでレシピ検索〜[ 鮎ご飯  ]を作ってみました。

 

使ったのはここのレシピ

電子ジャーの炊き込みご飯モードで炊いてみました
炊きあがった画像をペタリ。

身をほぐして大葉を刻んで頂きました!

お味は臭いんじゃないかな?って思っていたのですが
全然魚臭くない。香りも良く美味しかったです

鮎釣りでもしてみようかな〜
また食べたいだけですっ

鮎釣りマスターに連絡してみよ〜