12月のグランドカバー(ポリゴナム)

4年くらい前に2ポット植えたポリゴナム。
あれから枯れちゃったのかな?って思っていたら生き残っていたようで、
今年は大繁殖。

レイズドベッドを設置したせいなのか風通りが変わって育ちが良くなったのかもしれない。

特に、今年は暖冬で12月に入っても花が咲いておりましたが、
中旬に寒波がやってきて本格的な冬に突入

2018年12月7日のポリゴナム

ピンクの金平糖のようなお花が満開です。

日が当たりにくい場所に植えたのですが、ここまで伸びました

日が当たりにくい場所に植えたのですが、ここまで伸びました

地面が全て隠れるわけではないけど雑草が目立たなくなりますね。

これが霜が降り始めるとこんな風に変化します。

2018年12月13日

おおー早朝は凍ってます。

何度も霜に当たると、、、、、こうなります。


枯れました。これでも地中の根は生きてるはず。
今まで復活していたのだから。

レイズドベッドを設置してからグランドカバーもいろいろと試しています。
時々更新して記録に残しておきます。

いなか暮らしって、、、草むしりばっかり。

グランドカバーでかなり楽できる様になったので、庭の中で一番相性の良いグランドカバーを見つけたいものです。