だんご汁

Dangosoup青しその実のお客さまコメントからだんご汁の存在を知り作ってみました。なるわんさん有り難う。

参考にしたレシピはジャガイモの団子汁
三つ葉のかわりにシソの実を使いました。

今回はジャガイモ団子にしてしまいましたが
普通のお団子は少しねかすのがポイントだそうです。

色々いれて具だくさんになってしまいましたが
美味しい〜〜〜

今年の秋冬は何度も食卓に登場しそうです。

最初の1杯は摘みたてのシソの実をちらしまして、
2杯目は塩漬けのシソの実を入れてみました。
塩つけのシソの実もなかなか良かったですよ。

今日は残ってるシソの実も醤油漬けにしました。

料理が苦手は私でも簡単にできる保存食です。

 

今日は来週末のイベントに持ってく物の準備をしました。
服を持っていきたいけど手持ちで運べないな〜

箱に纏めたら段ボール二箱分になってしまった。
ここから選んで持っていかなくちゃ。。。

悩んでしまって今日は終了。明日何とかしよう

全部持って行きたいけど、荷物は公園宛でも送れるのだろうか?

帽子中心でコンパクトな装備で行こうと思います。