ここ数日ブログも更新しないで何をしていたのか?

殆どの時間をwebのデザイン変更に費やしています

でもかなり時間のかかる作業でなかなか終わらない

そして時間があっという間に過ぎてしまう作業

もう気が滅入ってしまうので博物館にいってきました

キノコ博物館

前から行ってみようと思っていたのです

Kinoko1

入口には

キノコ博士作のガラスのオブジェ

 

 

キノコ博士はアーティストでもあるらしい

しかも入場無料ってヨーロッパみたいだ

 

 

Kinoko2_2

展示施設内は天井まである大きな木がライトアップされている不思議な空間っ

 

綺麗ですっ

 

その周りもキノコ類に関する展示物やキノコについての説明が詳しく紹介されている

 

Kinoko4

ゲーム感覚の解説もあり

 

迷わずクイズに挑戦〜〜〜!!!!

 

ちびっ子がいたら邪魔しちゃいけないっと思ったのですが
誰もいないので貸し切り気分です

 

そしてそして〜〜〜

Kinoko5

助手に任命されました!

この博物館を宣伝するのが初めての任務

 

もっと利用すべき博物館ですね〜

 

Kinoko3_2

建物の目立たない場所にもっ。。。。。

ステンドグラスも素敵

あー楽しかった。

残りのゲームは次回にとっておく事にして外へ出る

 

Kinoko6

外にもキノコ

椎茸が。。。

家で栽培してみようかと本気で考えてしまいました

そして道の駅で椎茸の菌入りの原木を眺め、、、、、悩みました

椎茸栽培もはじめようかな〜〜〜〜

問題はどこに原木を置くのか?

その場所が発育にあった場所なのか?

次回にしよ〜〜

帰宅