今年もエコプロ行ってきました。

みなさん、こんにちは(^ー^)
不定期ですがブログも時々更新しないとね。
今年もエコプロ行ってきました。
昨年は震災後だったせいかLED栽培や水耕栽培、野菜工場的な展示が多かったけど、
今年はソーラーパネルばかり。。。節電に関する展示が多かったです。
栽培キッドが欲しかったので1店だけあったお店に直行
昨年もカワイイな〜って思ったお店です。
エコプロダクツ2012
ジュードの袋に入った栽培セット
募金×リサイクル×エコロジー(募金もできて環境に配慮した栽培セット)
袋を鉢に使えるタイプで土を入れて種蒔きして袋の鉢で育てるタイプ。大きくなったら袋ごと花壇にも移植可能なんだそうですよ。
四葉のクローバーも欲しかったけどオキザリス系で北関東では越冬が難しそうなので諦めて、芽キャベツキッドを買いました。
芽キャベツも大きくなるので苗を育てたあとに花壇か大きな鉢に植え替える予定です。
エコプロダクツ2012
これはコケを原料にした簡易包装の栽培キッド
こちらもポットに植えたまま鉢や畑に植えられるタイプです。
エコプロダクツ2012
これは紙のチップだったかな?環境に配慮したスプラウト栽培セット
エコプロダクツ2012
毎回気になるキノコ栽培セットもありました。
エリンギも大きい!
色んな栽培セットがあって楽しかった。
梱包も無駄がなく素敵
A-rueもどこかとコラボでやってみたいな〜
なんて考えながら帰ってきました。
ウチの会社とどうだい!?みたいな方がいらっしゃいましたら連絡ください ;パッケージって大切ですね。<br
そのうちパッケージデザインもやってみたいな。
色々とアイデアがわいてきたエコプロでした。
来年も行こう