家庭用温室でプランター栽培を始めよう♪

ロハス&農ファッション小物が話題になっています。
注文も増えてきて嬉しいです♪
都会の人にも育てる楽しみをお伝えする為プランター栽培始めます
食の安全を求められる今だから自分で栽培し体験しながら食や農や里山にも興味をもって欲しいです。
0.7坪(約1.5帖位)でプランターを使いながら出来る事をやってみよう!
なんで0.7坪?
家庭用温室が0.7坪だったんです。都会でもベランダで使える小さなプランター温室も沢山売っているので、興味がある方は一緒にやってみませんか?
プランター栽培に関してはプロの方のアドバイスが頂けたら嬉しいです。
あ〜〜〜っ、やっちゃった〜って事も起こると思います
なんでも楽しく挑戦するぞ
こんなスタートですが自分の開発したエプロンやらアームカバーを装着して楽しく開始します まず温室を建てる場所を平にしよう!
s1.jpg
今後の事も考えて防草シートを張ろう!
s2.jpg
水はけが良くなる様に周りに溝掘ってみた。こんなのでいいのかな?
このあとカバーを装着
s3.jpg
なんとか出来ました
ヒモで引っ張ってペグ打って風にも多少耐えられる様になっています。
本体のパイプ部分もペグ付きだったので固定してあります。
台風の時は耐えられないと思うので、その時は植物は屋内に避難させる予定。
ちなみに家庭用温室はホームセンターで7000-8000円くらいで販売していました。

自分の使えるスペースでサイズを選んでみてくださいね。

 

楽天市場で探す

タカショー ビニール温室 特大 GRH-N06T(ガーデニング 温室 ビニール温室 ビニールハウス DIY)

 

Amazonで探す

タカショー ビニール温室 特大