中田の梅干し

ついつい買ってしまう梅干し。
東京に住んでた頃は近所のスーパーで買ってた中田食品の梅干し

移住してから町内のスーパー売っていなかったので、
しばらく食べていなかった。

隣町で立ちで寄ったスーパーに売っていたので即購入。
お久しぶり〜!!!中田の梅干し!
好みの味なのです。

毎回量が多いので買う時はちょっと悩むのですが、
どうしても食べたいと思った時は体が欲しているのでしょうね


焼酎に入れたり、おにぎりに入れたりして食べてます。

柚子胡椒味噌など作っているけど梅干しだけはまだ挑戦していない。

塩分控えめの柔らかい梅ぼしを作りたいとは思うのですが、
塩が少ないとカビやすくなるそうだ。

塩を多く使えばカビにくいが硬いしょっぱい梅ぼしになっちゃう。

 

梅を使った保存食は梅酒くらいしか作ったことがないので
そのうち挑戦してみたいのが梅干し作りです。

日本のスーパーフード梅干し
なんでこんなに体が欲していたのだろう?

あっ、そういえば確定申告で事務仕事が続いたからだね。

今年は既に提出が終わっているので3月はちょっと余裕ができたのである。

今年は伝票を毎月整理する習慣をつけたい!

 

 

アマゾンで探す


中田 梅ぼし田舎漬 600g

 

楽天で探す


【梅干し】中田食品 梅ぼし田舎漬600g