フェアートレードを探しに

Bookmiura2008年3月発売の

フェアートレードを探しに
FAIR TRADE TRAIL
著者:三浦史子

出版:スリーエ−ネットワーク

 

少しだけ紹介されました

数行くらいですっ

取材を受けたのは3〜4年くらい前ですが、

三浦さんが4年の歳月をかけ出版された本です

国の事情でネパール取材にこられなくて残念でしたが、

取材に入った国では自分で見て確かめたい!という

彼女の姿勢にはジャーナリスト魂を感じとても共感できます

フェアートレードってなんだろう?

私は普通の貿易のスタイルだと思いますが、この言葉のできた意味がわかる本でした。

まだまだ普通じゃない貿易もあるって事なんですね

数カ国飛び回って取材をしてあって
とてもわかり易く勉強になりました

A-rue.も貢献できているのかな〜

しっかり作る事を続けています

他の掲載記事に関してはこちらをどうぞ