携帯メールアドレスでご注文のお客様へ

ご注文後にメールが届かないお客様へ

ご注文いただいたお客様にはご注文直後に必ず注文内容ご確認メール(自動配信メール)をお届けしております。
5分以内にメールが届かない場合は、下記のような理由からメールが届かない可能性があります。


届かない場合に考えられる原因と対応方法

1. メールアドレスの入力間違い
2. 迷惑メールフォルダの設定
3. 携帯電話のドメイン指定受信設定
4. ウィルス対策ソフトの設定
5. メールボックスの容量オーバー
6. フリーメールの受信トラブル

お心あたりのお客様はお手数ですが
こちらのアドレスからの受信許可をお願いします。

aruejapan★a-rue.jp ← ★マークを@に変えて下さい

問い合わせフォームでご連絡くださいますようお願いいたします。
ご注文内容メールを再送させていただきます。

対処方法は下記を参考にお願いします。

 


対処方法について

1. メールアドレスの間違いと思われる場合
件名:【ア・リュ 注文内容ご確認メール(自動配信メール)】は届いているでしょうか?
届いていない場合は、ご注文の際に入力した、お客様のメールアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですがこちらのフォームにお名前を記載しご連絡下さい。 再度ご注文内容の確認メールを送ります。

 

2. 迷惑メールフォルダの設定
メールソフトの設定により、メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合があります。「迷惑メールフォルダ」内をご確認ください。

 

3. 携帯電話のドメイン指定受信設定

迷惑メール防止機能でドメイン指定を行っている場合、携帯のメールアドレスには受注メールが送信されません。
ドメイン指定を解除するか、「a-rue.jp」のドメインをご指定頂きますようお願いいたします。
※受信指定の設定をご確認ください。

auの場合(受信許可設定)au対処方法のページへ

docomoアドレスの場合(受信許可設定)ドコモのページへ

Softbankアドレスの場合(受信許可設定)ソフトバンクのページへ

Yahooメールアドレスの場合(受信許可設定)ヤフーのページへ

 

4. ウィルス対策ソフトの設定

ウィルス対策ソフトの設定で一部のメールが受信できない場合もございます。設定をご確認ください。

 

5. メールボックスの容量オーバー

不要なメールを削除して、メールの受信が可能な状態にしてください。

 

6. フリーメールの受信トラブル

フリーメール(使用料金無料のメールアドレス)をご利用の場合は、
必要なメールでも迷惑メールフォルダに振り分けられたり、遅配、不配、また迷惑メールフォルダに振り分けられたメールが、一定時期を過ぎると削除されたりする場合があります。お手数ですが迷惑メールフォルダも一度ご確認ください。
また、当店からのメール ( aruejapan★a-rue.jp ) を受信できるように設定してください。★の部分を@に変更して入力してください

プロバイダより取得のメールアドレスがご使用できる場合はそちらの使用をお勧めいたします。