磯野ブルーベリー園に行ってきました(茨城県:城里町)

磯野ブルーベリー園
明日は雪になりそうなので慌てて磯野ブルーベリー園にいってきました。
私が田舎暮らしを始めた頃から大変お世話になった農家さんで月に数回通っています。
2月のブルーベリー園は赤い枝が伸びてきて園内もピンクっぽくみえます。
冬の間は剪定作業が続いています。この剪定作業だけで3ヶ月間はかかります。
磯野ブルーベリー園
6月下旬からの開園期間(約3ヶ月間)までに、これだけ大切に育てられていると思うとフレッシュブルーベリーを食べられる環境って恵まれているな〜と感じます。
磯野ブルーベリー園
ガーデンも冬の間はお休み中ですが、春から色んな花が咲き乱れ少しづつ緑色が増えていくので楽しみいしています。
農ファッション製作については春から農作業が忙しくなるので、少しづつ準備中です。
もっと早く沢山つくりたいけど一人でやるには限度もあるし、今年は町工場の専門外の分類であるTシャツと帽子を海外で作るかもしれない。
その前にサルエルパンツも復活させたいし、作業小屋の布を整理したり、ズッキンのプリント柄を自分で縫ったり、春まで引きこもり作業がづつきそうです。
春が待ち遠しいですね