緑のタマゴ

Greenegg幻の緑のタマゴをGET!

上:緑のタマゴ/下:普通のタマゴ

田舎暮らしをはじめてから噂にきいた事のあった

緑のタマゴ を頂きました

昨年のサンキュウ農園さんの朝市で隣のトリのオジサンが言ってた珍しいタマゴ

Greeneggfri

その時はなんで今日持ってきてないの〜 と伺ったところ、

数が少なく市場にでるまえに売れちゃうんだよね〜とのお答えが、、、

これがこのタマゴみたい。

ず〜っと気になったいたタマゴなんですよ

 

こちらは朝市のおじさんのタマゴじゃないんですが平飼いのタマゴなんだそうです

どんな鶏なのか気になってしまったので鶏を見にいきたくなりました。

一度アポを取ってカメラを持って行ってみようと思います
その時はまたブログに書きますね

今日は目玉焼きにしました。
環の花さんのタマゴもそうでしたがタマゴに張りがあって臭みもなく、サッパリした味?とでも言いましょうか。

おいしかったですっ