レッドマスタードにハマってます

サンキュウ農園
最近はまっている野菜がレッドマスタード
グリーンフリルチリチリ野菜です♪
ピリッ ていう味が病みつきになってしまいました野菜不足ぎみの冬にナイスな野菜です
食べたくなって直売してもらっちゃった
今日のサンキュウ農園さんちぢみホウレン草と大根の収穫直後でした
サンキュウ農園
今日は朝から雨がふったり雪がふったり午前中はかなり冷え込みました
午後からは晴れて暖かくなったけど雨が降ると野菜に泥ハネがつく
こんな日は出荷前に土を洗い流す作業も増えます
サンキュウ農園
農家のお仕事って考えてみれば沢山あります
育ててから収穫して出荷する
収穫後の作業量も沢山あるんですこれが時間がかなりかかる作業に感じました。
そんな忙しい時なのですが先日見学したハウスの野菜って2週間でどの位大きくなるんだ?
気になっちゃった見せてもらっちゃった〜
2週間前
サンキュウ農園
こんなに大きくなってましたよリーフレタス!
サンキュウ農園
あんな小さかったレタスが大きくなってました
最初に植えた分はもう少ししたら収穫できそうな大きさになっていた
2週間でカブの小さい苗なんが2倍の大きさになってたしトマトに花芽が出ていたりハウスはもう春って感じでした。
本格的に暖かくなった頃は露地栽培の野菜の種蒔きやら栽培と忙しくなりそうです&
その時はお手伝いしよ〜っと
農家から刺激を受けまくってデザインを始めてます