帰国しました

朝、成田に到着して貨物地区へ通関に行く

数ヶ月前に事務所の位置が変わったそうで、
書類と貨物を受け取るのに片道バスで15−20分らしい

しかもバスが一時間に数本しかないというので、
貨物移動に書類を制作&待つこと1時間

ネパールグッズの税率も変わっていて
色々と勉強する事になりました

通関にかかった時間は4時間。。。。

今回は新しいアイテムも増えたので
今までと違う箇所もでてきので次回からの事を含め相談したり学んだりしました。

 

通関でも以前より費用と使う時間が増えるシステムになってしまい残念

どうしたら時間の節約と経費の節約ができるか
いろいろご指導いただきました。

日々勉強です。

明日は荷物が事務所に届く

スペースをつくらなくてはっ

でも眠いっ