今日嬉しかった事

Sosdoghappy_3
元旦に箱に入れられて捨てられたワンちゃん

3匹 全て里親さんが見つかりました!

とても暖かいご家庭に貰われていったので嬉しいです

目の前の命

大きめの子犬という事で時間との戦いでしたが

3匹とも幸せに暮せそう

 

あ〜これで安心して眠れます

正月が終わってから風邪?

咳が止まらず病院にいったら気管支炎だったのですが、
薬の効果も短時間なので飲んだら寝ないと咳で眠れなくなる

咳以外に悪い所は何もないんですが咳って厄介ですね

今日は本屋にいったついでにヤマダ電気で パソコンを見ていたら

かなりお手頃のお値段を提示され、、、、

うえ???

おおーっ

あやうく衝動買いしてしまいそうでした

現金価格っていわれたのが良かった。

そんなお金もって出歩いてなかったし、
祭日だし、
キャッシュカードを持っていかなかったのでATMも使えす買わなかったけど

クレジットカードOKって言われたら買ってしまいそうでした。

そのうち新しいパソコンを買わないといけないんだけど、、、
もうちょっと今のMACちゃんに頑張ってもらうぞ

昨日の陶芸の続きを仕事の合間にちょっと手直して

ネパールと仕事のメールのやりとりもしています

ネパール停電16時間以外の時間にメールを送り合うというスタイル

1日8時間しか電気がない状態なのですが夜の寝る時間を考えると
ネパールの制作活動はかなりハードですね

 

メールするのも大変です

昨年は1日8時間の停電で毎日キャンドルナイトでしたが停電が1日16時間となるとロウソク代も馬鹿にならないですし、充電する時間も足りないですね

これからどうなるんだろう、、、、

これでは夏もまた停電あるんだろうな〜

この夏の停電時間は何時間なのかな、、
7月に行く予定ですっ

今年の春夏の帽子ですが停電時間延長を予想して昨年から造り始めていました

2月下旬には帽子は数デザインを紹介できるかもしれません

服は日本で私が縫うので4月にお披露目です

急がねば〜