最近のタクシー

イベント出店が都内の場合タクシーに荷物を積んで通っている。
優雅だ、お気楽だ、お金持ちなの?と勘違いされる事も多いが100キロの荷物となると段ボール4箱。それにラックとミラーとハンガーどうやっても電車では無理<車も免許もないのです>考えてみると箱を宅急便で送る半額の代金で会場にいける距離の場合はタクシーに限る。駐車場代もかからないので実は経済的なんですよ。
問題はタクシーの運転手がとまってくれるかどうかだ、引っ越し?と聞かれた事もある。
そんな中、快く受け入れてくれるタクシードライバーに出会うと嬉しい!お礼状は出すようにしている。
先日のタクシーは酷かった、、、乗ったら道がわからなかった、地図を渡され見ても小さくて初めてみる地図は調べにくい、目的地を知らせて行けるか聞いての乗車だったのに、、どういう事?
無線で道を聞いたら良いのでは?とアドバイスしたら無線を使った事がないから使い方が分からないと言われた。いつもより1300円も高くて抗議したら<そんな事いわれてもさ=>といわれ終わった。無線タクシーと書いてあるのに不思議だった。プロなんでしょうか?いちおう抗議の電話はしてみようと思う。無線の使い方は教えるべきだと思う。トラブルとか事故があったらどう対処するのだろう。最近は道が分からないドライバーが多い、世の中の事情かな〜とは思うけど努力も必要だと思う。無理ならカーナビつけて欲しいものです。
来月はデザインフェスタに出店します。次回は良い運転手さんに出会えるといいな〜