アトリエ掃除

近所の古道具屋さんに遊びにいって
古道具屋さんの作業テーブルをみていて。。。。

あ=いいな〜

オシャレだな〜〜

私も簡単にできるシンプルな作業テーブル作ろうかな〜と言っていたら

ベニアの天板を貰える事になった

今はテーブルを2個並べて作業しているのですが
ミシンを置くには奥行きが広く作業場が狭いのに無駄が多すぎる

窓際には直線ミシンとロックミシンを置ける幅の作業台が理想だった

天板はベニアといっても飴色で淵も丸くカットしてあって即使えそうだった

作業台の足も店を物色していたら
オシャレにボロボロの鉄の枠作業台の足を発見!

塗り直してもいいし事務所に戻って幅がはいるか確認

問題なさそうなので大掃除開始!

今年の冬は日本で過ごすので心地よい制作現場をつくるのだ!

あれもこれも〜って思っていたら
カーテンとかも可愛い布で縫い直したくなってきて
妄想が止まらない

とにかく何だか考えるのが楽しくなってきたので
勢い良く何か始めようと思います