日暮里で布探し

Materialshop東京:日暮里の繊維街に布探しにいってきました

ここは学生の頃から通っているのですが、布の問屋さんがある通りです。

普通のお店の半額くらいの値段から1m100円の売り切り値段のレースや布などもあって面白いです

今回は裏地に使えそうなコットンの無地の布を沢山買いました

あとは冬物の帽子の内側にフリースを貼ってみようと思い、カラフルなフリースサンプルも手に入れましたよ

黒のフリース裏地は可愛くないので次回の秋冬デザインはカラフルな裏地付きの帽子デザインも考えております。

昨日はも巻きの反物を担いで歩く事になり今日は筋肉痛です

もっと体も鍛えないと駄目ですね