図面制作中

数日間、、、 頭が重くて更新できなかったBLOG
やっと復活です

今日は服の図面を引いています。
ネパールで作るかどうかは、、、まだ悩んでいます

shivaを育てるのに10年間かかった。
彼は国の状況に振り回せれながら進める仕事に疲れ、1年前から安定したローカル果物屋だけで生活をする事になった。最初は不安だったので果物屋とA-rue制作と2つ仕事をしていましたが、ローカルカフェは1年持たなかったけど、果物屋は今月で2年半続いている。続けていけそうなので安心している。

そうそうA-rue.再度今までと同じように服を始めると質を保のに何年かかるだろう。。。
shivaで10年間。同じ事を同じように進めたら一部メンバーが復活しても5年はかかる。

今までのメンバーの仕事状況も気になる、皆さん工場に継続就職できているのかな〜カトマンズでその後の様子を追跡&仕事が必要であれば再度結成方向でいけるのか?!

電力&水&ガソリン&スト&政治不安定。。。。
この壁を破るには再度計画を練り直してロット数を減らしても皆が楽しくできる様に別の方法をかんがえないと体が持たないわ。とりあえず行ってみようと思う

秋冬物はニット類だけにして春夏までにじっくりプランを練り直した方がいいなか〜と思ったりして、、、、まだ悩みは消えないのですが数点だけ図面とサンプルだけ縫って持って行こうと思います

私も1ヶ月間は滞在予定なのでミシンでも買って縫っていてもいいし、こういう時は動いてから考えます。悩んでる時間がもったいないので図面製作に入ります

帽子は先にスタートさせています。
ネパールも雨期にはいったので 毎日雨が降ってるそうです。

糸の準備もなんとかできたようで先にファーストサンプルを作っておくよ〜とのお返事
どんな事になっているやらです。

これから何度か試作品を作り直し9月下旬にはウール物の新作帽子を発表できるように頑張ります