A-rueの意味?そして宣伝キャラ

A-rueってどう読むの?
とか
どういう意味?
と聞かれる事も多いのですがHPにはチラッと記載しているのですがBLOGでも紹介

A-rue. はフランス語読みで[ア・リュ]と読みます

なんでフランス語になったかというと

2年間放浪の旅のスタート地点と企画したのががフランスのパリなんです。

Shanti

A=[アジア]
あいうえお。とかABCとか言葉の最初に覚える文字

RUE=[路地・ストリート]
大好きなアジアの素材を使ったストリートファッションの提案
ヒッピーっぽくならず普段誰でも身につけられるデザインで制作しようと思いついたのがフランスのストリートだった訳です。

スタートして10年経って色んな人と関わりあいながら繋がってお仕事しています

そして10年を記念して登場した宣伝担当A-rueオリジナルキャラ

SHANTIちゃんとかナマステちゃんと呼ばれています♪

Mininote

惑星・国籍・性別不詳のキャラでBODYスーツを身にまとい変身しながら登場する予定

現在はネパール宣伝キャラでネパールの民族衣装を着ているんですよ

Shantinote
色んな人に支えられて今までやってきた訳ですが

数年お世話になったホテルの前に店を出していたネパール人のオジサンが作っているロクタペーパーのチビノート

3年前からネットショップとイベントでお買いあげのお客様にアドレス宣伝で無料配布していたのですが好評でいつも足りなくなってしまう。

今まではネパールのおじさんの店オリジナルのプリントだったんですが、今回はA-rueキャラ版も制作しました!

初登場です♪

ちゃっちゃなノートですが実に便利!私も愛用しています

A-rue製品と共に〜皆様のお宅にお届け&イベントで手渡しです

これも現地雇用に繋がるので今後もおじさんにお願いしつつ出来る限り配布続ける予定です

何事も続ける事で何か見えなかった物が見えてくる

流されながらも関わった人達と楽しく制作していきたいと思います

さてさて

タグ付け作業に戻りま〜す。

ウールに囲まれて過ごしています