初マンガ喫茶

ネパールで出会った学生の友人とウェブ運営の話になり、ソーシャルネットワーキングサービスというのがあるとアドバイスを受けた、なんだ?それ??っという事で、、それなら今から日本のネットカフェ<マンガ喫茶>で見てみよう!と一度もいった事がなかったマンガ喫茶へ行ってみた。実際いってみると1時間190円という安さで飲み物無料。それでインターネット環境、大量のマンガ、ファッション雑誌まであった、ついでにシャワー施設もある。空気がよければありがたい環境だった。う〜んバックパッカーならここに泊まるな〜と話していたらホテルを使うより安いので深夜に利用する人も多いらしい。今日行った所は全て個室。畳部屋、ソファー部屋、カップルシートな部屋どあって結構楽しめた。マンガの本棚が迷路のようで一人だと迷子になりそうでした。しかしここで地震と火事だけは勘弁だな〜とも思った。町でネットで調べたい事があると電気屋へ飛んでいった事はあるけど、上手く使えば簡単なお仕事ならできちゃう設備でした、喫茶店より集中できるかも。秘密基地の様な印象でした。これから機会があったら他のマンガ喫茶もいって見ようかな〜禁煙アート&マンガ喫茶があれば行ってみたい。インターネットもツールとして色んなコミュニケーションがとれる便利な道具。全てが良いとは思えなくても色々試してみようかな〜と勉強になった1日でした。