サンプルカット

ここ数日、、休む事もなく。。。。ひたすら図面引き。7〜11号と多少幅を持たせた図面となると以外と時間もかかる。ホントはもっと〜こうしたい!と思いながらもネパールのスタッフの事を考えながら変更。基本に戻って機能的でシンプルで縫製が良く人気があったデザインをもっと着心地よく改良していった方が良いのではという方向になってきた。とにかく布に関しても実際ネパールの布問屋を回らないと、どんな布が有るかも不明なのです。ついでに最近ドル高:円安になってきて、、なんで出発前なのに〜とまた問題もでてきたりする。航空券やそれに絡むタックスや保険料、輸送費はドル計算で換算となるので急に10円あがるとかなりの額になる。航空券も最近は日本で買ったほうが安いくらいだ。日本で条件にあうオープンチケットがあれば次回からそうしたいとは思うけれど、いつ出来上がるかわからないネパール製作なので現在は海外で一年オープンを買っている。また航空券代もかなり上がるんだろうな〜頭がいたいな〜
明日からはサンプル縫いを始めたいっ。。。なんとか出発に間に合わせなければ〜縫うのは楽しいので少し気が楽になった。がんばろ=