サンプル縫いの日々

ひたすら〜ひたすら〜〜ミシンを践んでいる今週。
今日で8デザインは縫い上げたけど、、、半分は図面からやりなおし、、悲しい。
先に全デザイン縫ってから図面も一気に修正して〜またサンプル縫い直す計画です。
先にネパールで縫えるデザインはスタートする!と返事メールを残し
連絡の取れなくなったシヴァ。問題がおきたら返事もくるだろう。
あ〜はやく行きたいネパール。今月はむりだから来月に入ってからに入国になってしまう。
ホテルのいつもの部屋も予約してもらったし、毎回身の回りの荷物を運ぶのが面倒なので
今はネパール滞在使用バッグを作ってカーゴ会社にあずけてある。
かなり増えてきたので、最近は初日にタメル横断〜リキシャーでプチ引っ越しなのです。
自転車もあずけたいけど、シヴァの自転車も盗まれたので、
2台目の自転車は帰国時にシヴァに貸した。私の自転車は無事なのかな〜
1台目はシヴァにあずけて2週間で盗まれ<シヴァの自転車も2台同時に盗難にあった>
2台目は帰国するたびに、、、壊れていく。
最初は4ヶ月でペダルが、、、10ヶ月でサドル交換・・・
いない間も工場で使いまくっているので壊れる壊れる。。。。
次回いったらタイヤの溝もなくなっていそうな感じ。
シヴァも工場用に自転車を買う気持ちもなく、
私の自転車をつかいたいなら寄付してもう一台買おうかな〜
どっちみち2台目は買ってから自分で使ったのって10日くらいかも。
ほとんど工場に置き去りです。
仕事がはやくすむなら、滞在日も短くできるし、ホテル代を自転車購入に回せる。
ホテル代でなくなるなら、使える物を残したいな〜
しばらくサンプル製作で終わる。。殆ど事務所からも出ない。
食料がきれたら出かけるという感じ。
缶詰生活です。