パソコン勉強しなくては・・

GW中。遊び友達は皆製作に没頭中。
イベントや個展やら準備に忙しい
どこにいっても混んでるらしいので、GWはしっかり働いて
終わったら休もう〜
今日はイベントで配るフライヤー製作
画像編集ソフトを使いこなせないので時間がかかる・・
手書きの方が早いけど<逃げちゃダメだ〜>と
なんとしてもPCでと思ったらまた夜型生活になりました。
出来上がった頃には指がいたいし朝だったりして。。。
もうちゃんと本をみてやれば良かった。
本日は編み物とPCでの作業が多かったけど、何かやる気がでてきた
毎日目に見えて残る事を1つ必ずしようと思う。
ネパールにEMSで送った針はどうなったのか・・・
と気にしていたらネパールから受け取ったとメールが来た。
外出禁止令などで郵便局も機能していなかっただろうし、
最悪なくなるかも。。と思っていたけど遅くなったけど届いて良かった
納期は間に合ったのかしら?肝心な事は書いてない。
次回は私もフェルト作品に挑戦しようかな?
工場にいって数日邪魔にならないように試作品は向こうで作ろうと思っている。
デザイン画は今のうちに何枚も用意したい。
出稼ぎ中のネパール人からもメールが来た。
私はまだ解決してないと思うのですが、ネパール人は騒ぎは終わった〜と目茶安心してる様な・・・
治安が安定したら帰国できなくてもネパールでビジネスを始めようと思うとの事だった。
もう一度ホテル業に戻ってくれたらいいんだけどっ・・・
肝心の何のビジネスかは書いていない。何を始めるのかな〜
頑張れーネパールビジネスマン。応援出来ることはするつもりです。
私も今月は?も?マイペースながら前進しますっ