夢で良かった

ここ1週間は夜中に図面を引いて明け方寝たりそのまま起きていたり。。。
疲れたら休む。その他は秋冬物の製作に全てを注いでおります。

7時まえに図面が出来上がり仮眠と思ったら爆睡。昼に飛び起きた。

何故・・・・!?夢がリアルだったから
今朝は海外で金品を全て盗まれた夢をみた。

<バッグごと全部盗まれましたー>という人には
東南アジアではお会いするのが多いのですが今回は私が盗まれた夢の中でのお話。

先月末の海外仕入れガイドバイトの続行編で帰国二日前に全部盗まれる夢。

<これは夢の中でのお話>
バンコクで時間ができて友人と会い、
なぜか友人がスピードクジを買うので私も一枚買う
その間にバッグに入っていた全ての物が盗まれていた・・・

海外で物を盗まれた時に確実に思う事を夢でリアルに感じて
今でもまだ胃が痛い。

最初に夢の中で思った事は、
<ふんぎゃー信じられない。全て無いっ>
帰国二日前に盗まれたので現金は4万くらい→諦めがつく
航空券→再発券できるのか、してもらうまでの作業を想像・・・はあー
カード→即電話して盗難届をださなくちゃー
パスポート→あーあー作ったばかりなのにコピーもって大使館いかなくちゃ・・

何がショックって。。。

盗まれた事はもう変わらないと割り切りは早かったけれど
現金は戻らない。それも理解できるけど、
こうなってくると再発行にかかる時間と数多くの手続きを想像してショックだった。

それで飛び起きて現実の世界に戻って
<あーーラッキー夢でよかったーーー!!>と感謝。

東南アジアで出会う貴重品を盗まれた旅行者はこんな思いをしてるんだと
想像以上にリアルに感じる事ができた夢だった。

あーーまだ胃がいたい。ホント夢でよかったーー