裁断開始!

計画通り日本での作業は進んでいる。

本日からファーストサンプルの裁断にはいりました。

チョキッ、チョキッ、ハサミをせっせと動かし布をカットしています。
形にしていく作業は楽しいっ

そろそろA−rue.メンバー招集メールを送らなければっ

月末からネパールに再び秘密工場をつくるのですっ

 

今回はどこのエリアに部屋をかりられるかしらっ。。。。

メンバーの徒歩で通えるエリアがベスト。

私は仕事ができれば後は自由に動いていいと思っているので

メンバーは家に戻って食事する人、煮詰まったらお茶する人、

祭りは宗教や民族ごとに多少違うので皆さんそれぞれ参加している。

一度遠くに秘密工場を設置した時は、シヴァと私は皆に怒られたっけ。。。

お茶屋がない、レストランが徒歩10分片道かかるー
バス代かかるー等々。。。。

何いってんのー仕事なんだからーってネパールで怒っても
怒る奴はバカみたいな思いをするので最近は無駄に怒らなくなった。

現在はそれぞれ縫ってみてかかる時間と一日に
出来る枚数で一枚の値段を希望をききながら決めていく方法にした。

こうなると真面目に沢山仕事をしたい人は毎日かよって

縫うし休みたい時はお金の計算を自分でして休めばいいのです。

間に合わなければ、助っ人募集で今まで乗り切ってきました。

今回も時間があればあるでギリギリにはなると思いますが

楽しく製作作業をすすめたいと思います。

楽しく働けば、楽しい気持ちの服や帽子ができると思う。