曇りと片頭痛

今年の6.7月ってどうなってるのーーーーーーー
もう晴れの日が少ないっ!!蒸し暑いっ
曇りの日に頭痛が起こるので不思議です
最近はレルパックスという片頭痛の薬ができて吐くことはなくなった。
でもこの薬が高い・・・・
処方箋をもって薬局にいっても置いてあったりなかったり・・・
<毎回なんで無いの?>と数カ所を回って薬剤師の人に話を聞いたら
1錠1000円弱するとの事。保険が聞いて1錠300円弱だけど
10錠仕入れると1万円弱なので薬局も在庫を沢山もっていないとの事
毎回こちらに来て頂けるなら仕入れると言われたのでお願いしておいた。
頭痛が起こるとお金なんて働いてかえすからー
頭痛を止めてーーーーー!薬くれー!となるし
周りの人は見ていて驚くらしいし、救急車呼ぶ人も多いらしい。
昨日もなんとかしてーーーーーー!!ってなるから早く飲めばいいのに
最後の1錠だったので限界まで待っていた。
1錠300円となると・・・・
タイのお金で約100バーツ、屋台で4回ラーメンが食べられる。とかっ
ネパールのお金で約160ルピー、安いゲストハウスなら1泊分の宿泊費
となると、タダの頭痛か片頭痛か見極めている間に結局ダウン。
飲んでエアコンつけて2時間寝たら復活!
本日は病院にいってネパール滞在中分の薬ももらってこよう。
毎回ネパールのホテルの人に
姉さんはー
<弱い日本人>とか言われるし、
<あなた、いつもどこか痛いねー忙しいねー>とか・・・
私が<忙しい>と言うのはね、
<忙しい>と言えば誰も止めないでしょーっ、言わないとなると
<ちょっと待てーネパール茶飲んでいきなさいー>
<そんな忙しくてどうする。死んだらお金は持っていけないぞー>
<ご飯食べたかー?>
<今日ご飯食べにきてー>
<土曜日ピクニックだからー>
<日本人女性紹介してー>とか・・・・・・
<ネパール人のボーイフレンドはいりませんかー>
<結婚しよう。日本へいきたい>
<景気はどうだー、ビジネスしようよー、お金かしてー>とか・・・
タメル<ツーリストエリア>は色々面倒なのよ。
<忙しい>と外国人がいうと
<時間がない。お茶も飲む時間がない>と思ってくれるので助かる
2週間後にはネパールにいるなんて。。。
早く残りのサンプル1着は本日中に縫い上げて、
図面修正とお直しは来週中におわらせて飛ばなくちゃー
タイでお友達と遊んで、エラワンの神様にもいかなくちゃー
合間に嬉しい発送のお仕事!
みなさまー有り難うっ