ヘルメット

十数年ぶりにバイクに乗ってみようかと思い
ヘルメットを買いに上野にいってきました。

最近は安くてオシャレなヘルメットも沢山売っている。

オシャレなロータスプリントやバタフライなど
ビッグスクーターに乗る女性が増えたせいもあって売り場もかなりカラフル。

久々にバイク屋にいって驚きました~

私の場合中型バイクに再びまたがるには乗らない時間が空き過ぎた

再度運転できるかしら?ちょっと心配。

バイク屋のお兄さんに色々きいてヘルメットも何個か試着。

最初に選んだロータスのヘルメットとSHOEIのクラシックタイプ

この2点でもフィット感が全然ちがうのです。

デザインで選ぶならロータス&バタフライプリントの上品な配色の物がいい

しか~し、兄さんがいうには厚さもちがうし強さも違うらしい。

私はSサイズなので試してみたけどフィットするのはSHOEIのヘルメット

シンプルなクラシックタイプにカラーシールドをつけたら
なかなかCOOLでオシャレになりました。

ロータスとバタフライのデザインは諦めて
やはり安全重視でSHOEIのクラシックタイプのヘルメットにしました。
値段も3倍になってしまったけどサイズが合わないと意味がないし
乗らない期間が長過ぎるので安全性と性能重視にしました。
まず近所で練習してから出かけようと思います。

カトマンズのスローなルール無用の道路に慣れていたせいか
都内の道路を走る車のスピードが早く感じたり、車が綺麗で驚いたり。。。
まだネパールスピードなのだと感じます。

夜はスタンプ押しをしています。

合間に嬉しい発送の準備~~

週末には新作の写真撮りも控えております。

ウールの帽子などまだ暑いのですが、
寒い時期をイメージして組み合わせしなくては。。。

さー仕事だ~仕事だ~

スタンプ押しを地味にやっております。