アイロンもバッチリかけました

今日は撮影日なので服や帽子が綺麗に見えるように再点検

靴やサンダル、帽子も準備完了~

カメラの電池充電も済ませて準備が終わったのは真夜中

今日はカメラマンとスタイリストの仕事を同時進行するのです

楽しみ~

タイ航空のニュースメールを見ていたら、
もうすぐ新空港への乗り入れが開始されるらしい。

タイの空港はこれから新空港に徐々に移っていきようですが
新しい空港になるとバンコク市内まで40キロ位の距離になるそうだ。

そういえば帰国するときにタイ国際空港まで乗っけてくれた
タクシー運ちゃんも言っていた。

<新空港に移ったらバンコクよりもパタヤの方が近いから
バンコクよりパタヤにいくべきだよ~>って

<新空港からバンコク市内までBTSも電車のラインもまだなんでしょ~
 バスとタクシーだけって。。。。
 そして今の距離の倍となるとメーターでも500B位ですよね?>と訪ねると

<そうなったらタクシーも空港に行きたくないな~>っといっていた。

帰りにバンコクに戻れないと大変だし、お客が拾えなけれ最悪。

国内線だけは9月に移ると運ちゃんは言っていたれど
個人的にはBTSが市内まで繋がると嬉しい
今の倍の距離を1人でタクシーに早朝や夜に乗りたくないのが本音。

ツーリストが使える交通手段の整備が進んでから新国際空港に移ってほしいな

次回は五ヶ月後にタイに行くときはどうなっているんだろう。

新しい空港のポスターをみたら近未来的な綺麗な写真だった