ガネーシュの粉

今年の冬
ネパールから帰国1日前に買い足した木彫りのガネーシュ

大きさは40cmくらい
顔が気に入ったので購入

その前に買った2体とは別のデザインのガネーシュ様
今年の3月に日本にやってきました。

ガネーシュが3体事務所にあると
凄いパワー!?なのか仕事の進み具合が非常に良い

やはりdoingの神様なのね〜
イベント大好評の今月

イベントから戻ると
小ぶりのガネーシュから粉が吹き出ている

何かしら?
拭いてみても穴も見えないな〜聖なる灰?
なんて思っていたら小さな穴があいている場所もある。
空いてない場所もある

ネパールにメールして友人に聞くと
ネパールのキクイムシと同じような症状らしい。

ガネーシュの目と牙と心臓から粉が出ていたので
驚きましたが虫らしい。変な所に住み着いたのね〜

日干しをして様子をみております
外に干したら何もでなくなったんだけど。。。
何だったのかな?

念の為、防虫処理でもしようと思います

最近お仕事がイベントが快調なので
友人に話すと皆さんガネーシュを買いたくなるらしい

気分の問題かも知れませんが
ネパールガネーシュパワー全開でデザインフェスタも頑張ります

あ〜週末までもうすぐ、、
今月はイベント出店の月です