暑いからヘナ

最近暑くなってきたな〜

そうだ〜暑い時はヘナしよう!!

昨年からネパールでインド人から買っているヘナ

前回から同じ値段なのにパックが小さくなって
色も変わった感じがするんだけど。。。何で?

ネパールだから〜インドだから〜でしょ。
ネパールとインドが絡んだら<何で?>は考えない事にしたんだった

だって日本じゃないんだも〜ん。
これで即解決です

私の場合はヘナを使う時は期限切れの紅茶を使用してヘナペーストを作ります

そして3〜6時間寝かせる。

その後に一度温めてレモン汁を入れて髪に塗っていきます。

シャワーキャップをして1〜2時間放置後に
ハーブの石鹸で洗髪。
この日はシャンプーとリンスは使わない様にしています。

今日は久々にヘナをして色々忘れた事が多かった

暑かったのでヘナペーストを温めなかった

レモンを切らしていたのでレモン汁なし

やはりいい加減にやるのは良くないな〜
前回とくらべて色の入りが非常に悪い。

ヘナをすると体が冷えるといのうで
今日なんか暑いし〜ヘナ日だ!!と思ったのですが残念

来週の暑い日を選んで再チャレンジしよう

やはりレモン汁を入れると色の定着が早いし発色が良いように感じます

ヘナしながら企画書とデザイン画をさらに絞り
一人で色々と計画を練る。

一人なので日本では一人会議
頭の中で流れを組み立てて終了〜

こんなんでも何とかなりますわ

時間に追われないと動きが鈍い最近

人間はやり勢いって大切ね

日々少しづつ前進です