ポロシャツ出来た♪

先日の里ガールファッションのお披露目会から一ヶ月経ちました。
パターンを更に改良して動体裁断のポロシャツを作りました。
動体裁断は立体裁断とは違って人間の体のラインから型をとってのでは無く、皮膚の動きを原型にして改良されたパターンのことなんですよ。
宇宙飛行士さんの船内作業服にも採用された技術を活かして、A-rue×行方市×丸和繊維工業さんのコラボで作りました
だから腕を前後に動かす作業では威力を発揮します。
動かしても肩や腕の付け根が突っ張らないんです。
皮膚の動きに合わせて図面がつくられ細かいパーツを組み合わせ作られています
今日は出来上がったポロシャツを持ってサンキュウ農園さんに行ってきましたよ。
作業現場でどうなんでしょ?
ハウス内も見学しつつ実際に働いてみた感想を頂きました。
「前方に腕を出しても動きやすいですね〜」
オシャレ農作業着(モデル:サンキュウ農園さん)
もっと知りたい!!という事でブロッコリー畑で除草作業
「どうですか?」
オシャレ農作業着(モデル:サンキュウ農園さん)
「肩まわりが楽で動きやすいです」
「それは良かった 」
あっ、A-rueのエプロンも活躍してますね!嬉しい
オシャレ農作業着(モデル:サンキュウ農園さん)
今は冬なので重ね着してますが、半袖で動いたらどんな感じでしょう?
作業場へ移動して頂きました
オシャレ農作業着(モデル:サンキュウ農園さん)
どうですか?
動きやすいですよ」
素材はどうですか?
サラサラしていて気持ちいいです。でも春夏じゃないと速乾性は体感できないので、これから使ってみます!」
色々と有り難うございました
サンキュウ農園の奥様とはお話をしていると毎回勉強になります。
これから洗濯も繰り返す事になるので耐久性をみます。
今後の感想も楽しみです
震災後にスローペースでしたが出来る事から始めています。
来週は農業大学の学生さんに試着して頂きます。
ドキドキです
撮影協力:サンキュウ農園 <茨城県:城里町>