ニンニク栽培

昨年の10月下旬にお友達の畑に植えたニンニクちゃん。
植えるのが遅かったかな?と思ったけど順調に育っています。
ニンニク畑
前回よりも大きな種を植えたので大きいニンニクが収穫できたら嬉しい。
ニンニク畑
家ではプランターや小さなポタジェ作ってお野菜を栽培しているけど、やっぱり畑の土の力の差がでてくるように感じました。
収穫は6月予定。ニンニクって栽培期間が長いのですが秋冬に植える野菜のなかで一番手間がかからないかも。
これから追肥してのんびり大きくなるのを待とうと思います

ニンニクの種って9月頃には予約して購入しないと良い種が売り切れちゃ事が多いので、
夏に予約した方が安心です。

 

 

楽天で探す

(!在庫限定特価!)ホワイト六片ニンニク種子 1kg Lサイズ(約13個) 【青森県産】

 

アマゾンで探す


2017年 青森県産 にんにく 業務用 1kg ホワイト六片 Lサイズ中心