出来上がってきました

昨日はパタンにいって帽子を見ようとしたらまだ何も出来上がっていない。生産は間に合うのかな?と何度も聞くと<大丈夫です。心配しないで>という。綺麗に編んだものしか販売したくないので数ができなくても質を優先するように何度も念を押す。せっかくいったので糸を並べてアクセサリーのデザインでもと思ったら可愛いのが出来ちゃった。部屋で試作品を何個も作っている。午後からは工場の女の子達と姉さんの家に遊びにいって8時にタメルに戻るとシヴァがやってきた。ネパールにきて2週間。1週間でできるといった量が2倍の2週間でもできない。月曜日までにできなければ残りのデザインを他の候補とシェアーする事になっているのでがんばっている。ネパールで自転車を買ったけれど、預ける度に信じられないくらい痛んでくる。先日すべて自転車屋で直したのでシヴァに仕事が早く終わるなら使って欲しいと渡した。これで今日は沢山物が運べるだろう。ここ数日ダルバートしか食べていなかったら体臭が変わったのか虫に刺されなくなってきた。はやりその土地の食べ物は土地にあった体にするのだろう。でもオイルをかなり使うダルバート、量は少なめに食べているけど胃がもたれる。今日こそ日本食と思ったら今日もご招待されたのでダルバート。明日は日本食たべたい。