自転車盗まれちゃった〜

ネパールで盗難にあった自転車3台

3台とも日本にいる間に盗まれたのですが
最初の2台はshivaのアパート住民の全ての自転車が盗まれた時
もれなく盗難

本日4台目の自転車を買いました。

3台目の盗難の手口は笑ってしまいました

リクシャーに乗せた後、運搬中に姿を消したと言うのです。

カーゴオフィスの中においてあった私の自転車

セキュリティーが厳しいのでオフィスの中から持ち出すのは絶対できない

外に出したから盗まれたのですが、
どんな状況だったの?って聞いてみた。

それは一ヶ月前の出来事。
大量に商品を送る人がいて置き場に困った自転車を
カーゴマンの家に運ぶ途中の出来事

カーゴマンがクリスマスの日にバイクにひき逃げされて重傷

怪我がひどくて動けないので電話でスタッフをコントロールして
梱包&発送作業をしていたらしい

スタッフに事務所にあったテーブルと私の自転車をリクシャーに乗せて
カーゴマンの自宅に運ぶ事になり乗せたのは良かったのですが・・・・・

監視していなかったのでリクシャーマンごと自転車が消えました

机と自転車を乗せたリキシャーて目立つと思うのですが
どの地点で消えたのか? 

乗せた若いスタッフに聞くとナンバーも覚えてないし、
運転手の顔も覚えてないとの事
馬鹿なやつに盗まれたというのですが君も注意がたりないんじゃない?というと
頭を掻いて困った顔になるのが可愛かった

あまりにも深刻そうに話をするので最後はおかしくなって笑ってしまいました。

怒られる〜〜って思ってたようですが
笑っていたので若いスタッフもホッとしていた

戻らない自転車についてさらに怒るのは無駄なパワーを消耗する
どうにもならない事は世の中には多いしね

その後自転車を買ってから2分でペダルが外れて安全性が大丈夫?って思うのと
前輪が抜けそうな感じもるするので明後日一度メンテナンスに出そうと思う

買った日から自転車は大活躍〜
布探しに使えるしタクシー代もかからない
交通費と運搬費が節約できるってもんです

今日はshivaの荷台に積んで終了〜夏物の布は小さくて移動も楽です

明日は朝から刺繍屋さんに行くので
図案も考え中〜

ネパールでは製作に集中できるのがいい
ネパールの素材で再度三度目のサンプル縫いを始める

やっと動き出した