こういうのも

帰国してから新作発表の準備

やりたい事は沢山あるけど焦らずやろうとも思う

日本にいるとアル程度は予想がつくし
ネパールから戻るとキッチリ揃ってる事に逆に疲れる事もある。

これはマーケットで撮影した写真
Kagi
Yakan

こういうのを見ているとネパールらしいというか

ネパール人社会を表してるな〜って思うわ

大きい物にぶら下がっちゃおう

入れるスペースには隙間無く入る

みたいな・・・・

バランスが良いのか悪いのかって思うけど

心地良いと感じる事もある

まあ最後はなんとかなるもんね

ネパール人て鍵を沢山持ってるな〜
鍵だけはどこの鍵なのか忘れないのよね〜

:::::::::::::::::::::
本日のお仕事

新しいイベント使用の旗にネパールで刺繍をしたのですが

何回も色落ちする糸はつかわないで!!!!と
毎日毎日言い続け。。受取る時も確認した

そして出発の日に刺繍屋さんから受取ったのですがオイル汚れだらけ。。。

色落ちしない糸なんだから日本で洗おうと本日お洗濯

しか〜〜〜し

8色のうち1色だけ色落ちする糸を使ってたみたい
洗って脱水したら色がにじんできた。

ショック〜〜〜

停電の中、ショールをまいて作ったデザインなのに〜〜
布は全て洗濯テストして接着芯まで貼ってパッチしたのに〜〜〜

何で1色だけ変な糸使うのよ〜〜〜

これですべて台無しちゃん

こういう事の連続だ。

再度ネパールに持っていきリメイク方法を考えます
全体に滲まなかったのは幸いでした

刺繍オヤジめ〜〜〜こういう事ばかりで疲れます

こういう状況に慣れてきた私もどうなんでしょ

慣れて諦めちゃ駄目ですよね

次こそ!!って9年間が過ぎました

そして

只今カートの引越し作業中

ページが沢山ありすぎて、、、データ入力に時間がかかりそうです
今月中に新しいカートを使えるように作業してます

あーこれが終わったら撮影したいんですが
イメージにあうモデルさんいないかな〜
立候補も募集中