気が付けば、、また朝です

昨日の午後から陶芸やるわよ!と。。。
はじめたのですが。。。。。

私は好きな事とか興味があると時間の流れがわからなってしまいます

食事もトイレも必要なし?というか、

そういう事も忘れて熱中してしまうんです

苦手な事をやろうとすると直ぐ眠れるんですが

課題の土鍋のフタを作る作業なのですが、どうやったらいいのか?
フタをのせる溝の事など忘れてネパールに行ってしまい
帰国したら土鍋の下の部分はコチコチに乾いておりました

溝がないから大きさを揃えないと隙間だらけになってしまいそう
下の部分と同じ大きさにすればいいとは聞いていたので自己流で作ってしまった

フタ制作の合間に蓮の葉っぱの箸置きとか蓮のお花も作ったり♪
知らない事をはじめるのは楽しいな〜

なんだか私は大きな物より小さな物を作るのが好きなんだな〜

器はシンプルな物が好きなので作ってる土鍋はすごくシンプル

シンプルな物ほど実はデザインされた物なのだと気づく

ラインがごまかせないし、ライン自体が究極のデザインになるんですね

プロダクトデザインの食器のように手で作るというのは
かなり技術がいると分かりました

次は何をつくろうかな〜
週末は陶芸三昧です

終わったらまたwebの画像処理とイベント準備もせねば。。。
什器もなんか作ろうかな〜

とにかく作る作業は大好きです