クリエーターの田舎暮らし

もう2年前になるかしら?

新宿御苑のロハスイベントでご一緒だったQUPOさんがWEBサイト開設♪
QUPO(クーポ)と読みます。

東京から群馬に移り住んで木を使ったオブジェやグリーンをお洒落に制作
オーガニック野菜も作り始め、今年9月(予定)にはカフェまでオープンする予定だそうです

アトリエも確か、、2年かけて自分で作ったと聞いた記憶があります

カフェができたら行ってみよう♪
楽しみが増えました

最近は東京を拠点に制作していた友人作家たちが次々と田舎に引っ越している。

自分の制作のスタイルもできあがった頃でもあるし、
制作環境を考えてスローライフ&制作活動を始める友人が増えました

私も東京を離れてみて感じたのですが、イベントや個展の時にだけ東京でホテルに泊まった方が懐に優しいし、合理的に感じるようになりました。(行きたい場所のアクセスにもよるとは思いますが)

都心も良い所も沢山ありますが、仕事が何とかなるならば田舎暮らしをしながら制作もアリだと思うようになりました。季節を感じられるし色彩感覚がさらに敏感になった様に感じます。

歳をとったのかな〜?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Asuoarana

ここ1週間天気が良かったので家庭菜園のアスパラ菜が急に伸びました。見た目が菜の花みたいです。

炒めても茹でて色鮮やかで育てるのも簡単♪

切っても切っても伸びてくる〜!?
時期をずらして種を蒔くと長く収穫できるのが野菜が少なくなる冬に有り難い野菜ですっ。

来月になったら色んな種を少しづつ蒔こうと思います。