診療所

何だか熱下がらず39度を超えたら震えがきて眠れなかった。
さすがに3日続くと病院にいったほうが良さそうだ、
1週間ぶりに外に出た。そうそう近所に病院があったような〜〜とフラフラになりながら近所を探しまわる。
あれ??整形外科、あれ?小児科?あれ?産婦人科?眼科?歯科?
<内科はどこにあるの〜もう歩けない〜歩く体力が残っている間に部屋に戻らないと。。。>
と諦めて家に戻る途中に診療所<内科>の文字が目に飛び込んできた。
何故か診療所という文字をみてDr.コト−を思い出し、
<内科があった〜〜〜助けて〜〜>と凄い顔で入っていったみたい。。。
周りをみると元気そうに見える爺さん婆さんが楽しそうにお話している。なんだ皆様健康じゃないの?
また受付での話が長い、次回の予約くらい30秒で決めて下さい〜〜
早く私に受付させてよ〜〜立っていられない。。。無理〜〜はあ〜〜〜っ
<早く私をみてよ〜>という気持ちにもなるが元気もないのでソファーに寝そうになったら、
ベットに寝かされた。
<自分が年寄りになったら絶対に病院を憩いの場所にしないぞ!!>と誓う。
インフルエンザの検査をしたらマイナス、インフルエンザではない。よかった〜
何で高熱がでるのか?という事なので<すみません、先週ネパールとタイから戻ってきたばかりなんです>
というと、血液検査、レントゲン、など色んな検査を受けたが<SARSでもない様です>と言われ一安心。
結局<過労でしょ〜〜気管に炎症がでてます。3日間位仕事休めますか?>と聞かれ、
<はい自営業なので。。。なんとか、、、>というと3日間は安静にねているように言われた。
気管支炎でよかった〜〜もし伝染病など持ち込んでいたら、、、とかなり心配になっていたので
検査して気分落ち着いた。
しかし〜医者の出す薬は効いた〜っ、市販の薬を飲む前に病院に行くべきですね