カレー屋<ニューデリー>

カレー屋のシェフはネパール人。カレー屋の名前は<ニューデリー>インド料理の店である。でもスタッフはネパール人。お昼はバイキングで750円でチャイまで飲める。安い〜おいしい〜〜特にナンは美味しい。ダルバートが無いのが残念だ。今日はお昼にお客様と打合せでカレー屋にいった。シェフのおじさんは一人で最近働いている。休みも殆どないような〜〜<元気?>とネパール語で聞かれて<ありがとう元気よ!おじさん元気?>というと<元気よ〜〜〜>という返事が。笑顔も良かった。ホントに真面目に良く働く腕のよい人だ。ポカラの出身だそうだ。直ぐに焼きたてのナンを出してくれた。日本語も当初と比べてかなり分かっている様子。今度ネパール語を教えてもらおうかな〜私日本語教えます〜と聞いて見ようと思ったりする。私ははやり職人が好きなのだな〜地味な仕事でもコツコツやる人が好きだ。そういう人は強いなって色んな面で思う。
レストランの場所は有楽町線の江戸川橋:凸版印刷のビルの近所、神田川沿いです、近所の人にはお勧めです。
ローカルな話題でした。
そうそう感想メール&ご意見メールも沢山頂き嬉しいな〜次回シヴァにも教えてあげよう。メールすれば良いのですが、やはり合った時伝えたいな〜喜んでくれるだろう。