コンビニで値引き?

とても便利なコンビニ
事務所の近所にもセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップがある。
今朝は時間がないのでコンビニに駆け込んでパンを買ってきて朝食。
お買物に行く時は自作A-rue.リサイクルバック<エコバッグ>持参。
今日もいつものようにファミリーマートにいって精算時に
<レジ袋はいりません>というと
<10円の値引き>ですと10円マイナスしてくれた。
何回も通っているし袋を貰うことは滅多にないけれど、今までマイナスしてもらった事はないっ・・・
今までとどこが違ったのか?と考えると、
今日はレジを打つ前に<袋は入りません>と言った様な。。。
ファミリーマートでレジを打つ前に袋をいらないというと
10円の値引きになるのを知ったのだった。
次回からはレジうちの前に言おうと思う。
金額はいくらから値引きなのか?
本日は274円しか買っていないけどその中の10円って大きいな〜
もっと宣伝すれば<袋いりません>という人が増えると思うのに。。。
そうなると全国で1日に消費されるレジ袋が何枚減るだろう。
小さな事でも地球に優しくなれる。レジ袋もリサイクルて欲しいものです