お洒落な農作業服

最近、インスタとブログもマメに更新しております。

ウチの農業ファッションのインスタアカウントは aruejapan です。

以前に農業ファッションで取材撮影していただいたのが
STYLE-ARENA スタイルアリーナ(ニュートライブ)の
ファームス(FARM 娘)の写真

すごくお気に入りの写真。
撮影していただいた写真はA-rueの使用に限り許可を得て使わせていただいております。

 

最近、ニュートライブさんのインスタにもアップされているので、
A-rueのインスタでリポスト中です。

プロに撮影していただいた写真は素敵です〜。
すごく良い経験になりました

農業ファッションをデザインしては作り
イメージ写真を撮影するときは農家さんにモデルお願いすることも多いのですが、なかなか多人数を同時に撮影するのが難しい。
皆さん生産物も違うから収穫時期も変わる。天候によって作業も左右されるので厳しいのです。

そんな中でもまとめて撮影できた機会はこれ1度だったな〜

ネットで作ったものを販売していると写真の大切さがよくわかる。
文章より最初のアイキャッチが一番最初の入口になるから。
見てみたいと思う写真が撮れたら嬉しい。

A-rueをチェックしてくださる方はファッションに気を使っている農家さんが多い。
最近はインスタやってる農家さんも多く皆さんお洒落です。

今日は写真の緑のブーツはどこのですか?というコメントもいただけました。
これはウチの製品ではないのですが私も長年使ってます。

 

弘進ゴムさんのハマーっていうブランドのモノで愛用してるのはジュニア版なんです。
サイズが24cmまであるから女性ならサイズが合う人も多いと思う。

作業ブーツって丈が長いか短いかで中間の長さが少ないのです。
そしてロング丈はしゃがむ作業はブーツがお尻に当たるし硬いと足に負担がかかり痛い。
婦人用のレインブーツは硬めのモノが多いのです。

私の場合は長いのはカッコよく見えるけど長すぎる。
ショート丈はガーデニングには良いけど家庭菜園だと土が入ることもある。
メンテが大変。
中間丈は見た目やバランスが難しいと思ったけど使ってみると便利なのはこの丈だと思う。

 

可能ならいろんなデザインやってみたい。
チャンスがあればブーツとかポンチョのデザインもグローブも含め、
あったら良いな〜ってデザインを作りたい。

A-rueは個人で作っってるのでアウターやシューズまでデザイン製品化するのは厳しい。

私にデザイン依頼のお声がかからないかしら〜
あったらやってみたいです
ブログで呟やく〜(笑)

 

A-rueの農ファッションはA-rueオンラインショップのみで直売中です!!

 

 

こちらの写真はスタイルアリーナさんのものです
A-rueサイトのみでの画像使用許可をいただきサイトで使用しております。

ファームス撮影画像については無断使用厳禁です
ご注意くださいね。

スタイルアリーナさんのサイト

ファームス(FARM 娘)のサイト

 

 

質問のあったグリーンの作業靴はこれです ↓

楽天で探す


弘進ゴム H3-21 ハマーレインブーツ ラバーブーツ ジュニア 子供用長靴19-24cm

 

アマゾンで探す


【長靴】ハマー ジュニアラバーブーツ H3-21 ブラック 20.0cm