月末にバタバタと。。。

気が付くと2日間くらい過ぎている

日々充実している証拠?

アトリエ模様がえ&片付けを始めて1週間
8畳くらいのスペースなのですがやっと終わりが見えてきました。

今まで先延ばしにしていた事を全てやっているので思ったより時間がかかってしまった

作業台を入れたり、古い引き出しを買ったのでタイヤをつけて2台キャビネットにして道具入れにしたり、持っている布も全部広げてみて色や布の量を把握

ここ10年間ネパールは非常事態宣言やらストやら停電やら燃料不足で今後が不安だったので、ネパールに飛べない事を考えて2年間で布を少しづつ集めておいてよかった

量産できる量はないけど日本では手に入らないカラフルなインドプリント綿も多い

イベントとネットで販売するくらいの数は自分で作れるかもしれない

事務所も綺麗になってきたので近所の古道具屋さんにいって伝票を入れる箱を探しにいった
手入れは必要だけどペンキを塗ったら可愛いだろうチビ棚を入手

イスもあったら欲しいな〜とオーナーさにお願いしておいたのですが、イスもあって頂き事務所に運んだ

資金をあまりかけられないので工夫しながらリサイクルしたり制作したりしてます

今回手に入れた物は古い物といってもアンティークといえないモノで最初にする事は掃除と分解作業

イス もペンキを塗装を剥がして塗ったりしないと使えないのですが座ってみたら心地よい

テーブルの高さにもあうので修復するならついでにと合計で4客頂く事にしました。

最近は分解&修復作業が楽しい
楽しんで修復しているのにも自分自身驚いています。

かなり気分転換になるし集中力が上がるんです

イスも即使えるようにしたのですが夢中になると仕事が進まないので時間できた時に少しづつ修復する事にしました。分解した状態でしばらく我慢ですっ

まずは新作服の制作をしなくちゃ

今日は服に使えないネパール布でカーテンを作りました。

2月はミシンを踏む月となりそうです