バンコク1日目

海外製作日記スタートです。
1ヶ月半くらいで何とか仕上げたいのでネパールに着いたら一気に生産体制に入りたい。

今日は日本からバンコクへ移動しました。

フライトも順調で予定より30分早く到着したし、荷物もすぐ受け取ってバンコク市内へ移動。

今回はエアポートバスで移動してみました。

駅の近くのホテルだったのですがバス停がホテルの道路を挟んで反対側。。。
階段しかなくてスーツケースも持ち上げるのは厳しいので
道路横断、、、、4車線横断。

もう怖くて屋台の兄ちゃんと一緒にスーツケース押しまくってチェックイン

ホテルはカーテンを開けるとバイタクのお兄ちゃん達と目があう
2Fなのですがカーテンも開けられず過ごしています。

 

Ctw1
その後は急いでレートの良い両替所へ

そしてバンコク好きの友人達や
ネパールに住んでる人達も気になってるこの場所へ

Ctw3_2

伊勢丹は人はボチボチ入っているようですが、
その先はまだ工事もしてないようでお店が開いてないので人もいない。

そして向いのBIG-Cは

Ctw2

1階は焼けちゃったみたいでガラスもなく真っ黒な状態
まだまだ工事に時間がかかりそうに見えました

Ctw4
ZENとセントラルワールドは思ったより焼け方が激しくてショック

これどうやって修復するんだろう。
1階部分は崩しているようにも見えました。

この辺りはネパールに行く前後に立ち寄って体を休めたり、映画をみたり、リサーチしたり、すごく素敵な大好きな場所だったので再オープンしたらまた通いたい。1年じゃ工事終わらないんじゃないかな。。。。

時間がかかっても元の様に活気のあるマーケットになって欲しい
観光客として買物するくらいしか貢献できないけど静かに自分の出来ることで見守っていたいと思う。