お世話になりました。

3月からブログ更新がほとんど無くなってしまいましたが、
FBページ中心にUPしています。(いいね!)で応援してくださいね

コチラのページではツイッターとFBページを同時に見られる様にしました

2011年は震災と原発事故と同時で余震も原発問題も現在進行中
ここは原発から約100キロ程離れていますが、こんなに色々と考えた年は今まで無かったです。

今後もこの地に住んでいられるかどうかは正直分らないけれど、
希望をもって情報を収集し出来る事をやって製作を続けたいと思っています。

原発事故に関してはこれから何十年も何百年も、
もっともっと長く自然界に悪影響を与えてしまう結果になってしまいました。

遠い場所の様に思っている人もいるかもしれないけど、
日本中に原発があり、火山活動や地震も活発になっています。

原発事故が起きたら自分の住んでいる場所も汚染される可能性がある事を忘れないでください。

3.11で被災している地域は地震被害と原発被害と両方背負って生きています。
地震被害だけならと自力で立ちなおれる方も多かったかもしれない。
でも原発事故による放射能汚染問題はあまりにも悲惨です。

年末最後のブログが重い内容になってしまいましたが、
汚染されていない土地や自然を守ってほしいんです。

私たちが地球と共存できるように自然エネルギーにシフトしていけるように

モノを作る事が消費に繋がっていくので、何度もこの仕事について続けて良いのか悩む事も多いのですが、大切に長く愛着をもって使って頂ける様なモノを作っていければと思う。

毎日考えながら少しづつですが前向きに進める様になりました。
2012年は色んな事を受け止めて進んでいきたいです。

2012年が素敵な年になりますように☆

2011年、A-rueを支えて下さった皆様ありがとうございました